とんでもない裏中国イベント開催が決定! 日程は昨日!!!

知られざる本当の中国を語ってしまうという、とんでもないイベントの告知!!! 中国というと、何も知らない人からしたら政治や社会に広がる窮屈な部分のイメージが多いと思う。しかし、その実、中国社会では我々には思いもよらないような奇想天外なものやシステムであふれかえり、街はとんでもないことになっている。さらに地下文化圏では、意味不明のことを自由にやらかしてる奴らも大量にいる。ということで、そんな知られざる面白すぎる中国を一挙に紹介するという、必見の史上最強の企画!!! ただ、惜しむらくは開催日は昨日! 残念〜〜

ちなみに、中国ではすごい管理社会なので、あまり公開でうかつなことはできない。なので中国人たちは「ネットで知りうる情報はつまらないものだけ。面白い情報は全部ネット以外のところにある」と、口を揃えて言う。じゃ、どこでその情報知るの? というと、「会って聞くか印刷物」とのこと。そう、ということでいま中国ではZINEがすごい流行ってる。誰にも検閲されない自主流通本だ。確かに10数億人いる中国社会でみんなが一斉にZINEなんて作り始めたら、とてもじゃないけど管理しきれない。そして、飲み会や小さなイベントなどでたくさん情報を仕入れる。で、その間を繋ぐようにイベント情報や書店や飲み屋の場所などの共有のためにネットが駆使されている。イベントじゃなくても書店やレコード屋、飲み屋などを訪れて店主や居合わせた客と話して面白い情報を仕入れる。だから、ネットだけ見てても何も面白いものには出会えない。うわ〜、中国は進みすぎて一周回ってる感じだな〜。近未来のサブカルチャーやカウンターカルチャーってそんな感じになるのか〜。なんだか、まだネットが普及する前みたいでワクワク感がすごそう。逆に超楽しそう!!!!!!
ということで、イベント内容も上の事から推し量ってもらいたい。

ちなみに、我らが日本の安倍首相は小心者の無能政治家の典型。そういう政治家はたいてい常にオドオドしてるから管理強化しようとするので、日本も中国のような管理社会化はしかねない。ならば、こちらも今のうちに先手を打って中国アンダーグラウンドに学んでおく必要がある。

ということで! 大事な話をするイベントを事前に告知するなんてヤボなことはもうやめた! 昨日、新宿ネイキッドロフトで、とてもネットでは語れない内容のトークイベント開催の告知〜!!!! ま、最近は新型コロナもヤバいので、少人数イベントの方がいいので、事後告知は一石二鳥。
いや〜、ものすごい内容で超面白いイベントでした。日時は昨日の午後1時スタート! 絶対面白いので来れる人はぜひ!!!!!
あと、昨日鋭く情報を嗅ぎつけて来てくれた皆さんは、裏社会人としてワンランクアップしたはずなので、今後もその調子で情報収集と新作戦を練りまくっていきましょう〜

みなさん、これからはそういう社会になりかねないので、今すぐ飲み屋やライブハウスなどに、何かいい情報が転がってないか聞き込み調査に駆けつけるしかない!

一緒にトークした西谷さんの新著。中国のぶっ飛んだハイテク化の体験書。興味ある人はぜひ〜