パンクロッカー労働組合、アジアツアー始まる!

高円寺のとんでもないバンド、パンクロッカー労働組合が、ついにニューアルバムを出し、そのアジアツアーが今日から開始! 普通にライブ活動でも活躍する一方、最近では高円寺再開発反対デモや、くたばれ安倍政権高円寺デモなどでもライブを敢行するなどの活躍ぶり! そして、そのメンバーのかぶる天国畑も同時にライブ盤を出したということで、同時にツアーを回るという。彼らとは普段から縁があるのでとりあえず一肌脱ぐことに。

ということで、アジア圏はやたら友達も多いので、いまそのツアーをちょっと手伝ってる。自分自身は明日から台湾入りしてやつらと合流する予定なんだけど、ライブはすでに今日から始まる! スケジュールは以下の通り!

まず初日の今日は、台北PAR STOREにて!!!

続く5/3は、同じく台北のREVOLVERにて。ここでは香港の反骨の鬼=小生本燈と鉢合わせ!! 台湾パンクのバンドマンチーム「愁城」たちの協力で実現なので安心の企画!!

ライブだけで終わらないのが台北アンダーグラウンドの実力。なんと、せっかくだからと台北中心部でデモを開催! なんと経済発展反対を訴えるとんでもないけど実は確信を得てるデモ!!! 5/6夕方より。こちらは、バカな企画には必ず乗ってくる半路咖啡チームの協力で。うーん、ありがたいな〜

そして、台湾を後にして福建省は廈門(アモイ)へ渡り、ライブハウスREAL LIVEにてライブ決行! 中国では外国のバンドは特別な申請が必要で、ちゃんと中国政府の認可済み! パンクなんてケシカランこと言って中国政府に睨まれないように、この日限定で「青いバルコニー」というバンド名に変更してライブ開催。これはやばい!!!!!

ちなみに廈門のツテは、以前マヌケゲストハウスに泊まりにきていた廈門のパンク小僧の紹介!!! 他に知り合いはいないので、そいつに裏切られたら我々はおしまい!

そして廈門から南下して香港へ。5/10に、みんなが知ってる秘密のスペースにてライブ。香港の伝説のバンド=意色樓と!

ちなみに意色樓のボーカルも、少し前に香港の東北部の農村地帯の再開発に反対して逮捕されたので、高円寺再開発反対デモで捕まったパンクロッカー労働組合の村上氏と、異色の再開発逮捕コンビでのライブ。これは熱い!!

そして、翌5/11は、また中国側に戻り広州へ。こちらは以前も一緒に企画をやらせてもらった広州のバンドDie Chiwawa Dieの小吉くんの強力で実現。久々に広州に戻るのも楽しみ!

とりあえず、今のところこんな感じ。

諸君、今からでも間に合うので、安いチケットを探しまくって現地に駆けつけるしかない!!!!