【廃業記念!】マヌケ宿泊所・未来宿泊予約券発売のお知らせ

いま世界がどんどん分断され、くだらない政治家たちが自国民を囲い込んでいこうとするいま、そういうもくろみを全部ぶち壊すには、各国、各地の訳のわからないやつらがどんどん友達になって収集つかなくなるのがいいし、そもそもそれが一番楽しい。

しかし! そんな折、海外、特に東アジア圏の地下文化交流スポットとして機能してきたマヌケ宿泊所(MANUKE GUESTHOUSE)が倒産して廃業する運びとなった。このコロナ禍で海外からのお客さんが来ないとなると、もはや手の打ち用がない。毎月数十万円の赤字を出すようになって約一年。なんとか後々のために重要な交流拠点を残しておこうと思ったけど、このままだとこっちが先に破産する可能性が高くなってきたので、ここは正直に根をあげて倒産!!!!!

でも、マヌケ宿泊所はなくなるとはいえ、このまま世界全鎖国状態を黙ってみているわけにはいかない。のちのち、またいつの日か国境が開かれ、海外との交流が活発化する日が来るときに備えて、こちらもそれと同時に一斉に再開できるように準備しておきたい。
世界各国のマヌケなやつらからも「マヌケにはなんとか残ってほしい」「何かできることはないか」「各地で募金を集めようか」っていう連絡が死ぬほど来て、そう言ってくれるのは本当にありがたい! いやー、これはやはり世界中のマヌケなやつらのためにもなんとか死守しないとな〜

そうなったら、ここはなんとかするしかないってことで、今回の作戦!
まず、マヌケ宿泊所の客室やキッチン、浴室などは全て閉鎖するけど、リビングのみは残しておくという奇策に出ることにした。もちろん、ゲストハウスは宿泊がメインなんだけど、実際に各地から来た人たちが交流するのはリビングルーム。そして高円寺や都内の人たちが遊びにきて各国からやってきた謎のやつらと仲良くなったりするのもリビングルーム。ということで、みんなにとって重要なのは、やはりリビング、要するに居間だ。

もし将来、マヌケを再開するにしても、完全に新しい場所で再開したら、それはやはり別の場所になってしまう。でも、このリビングが残ったまま、再度客室を借りて再開した場合は、そこは同じくマヌケ宿泊所として継続することができる。もちろん、そのときに空室があるかはわからないので、確実ではないんだけど、ま、それはそのときに考えればいいか。

ただ、リビングを維持するにしても家賃などお金はかかる。そして、再開に当たってはベッドや寝具などをまた一から全て揃えないといけないので、結構大変。
そこで、将来の再開の可能性に期待をかけ、「未来宿泊予約券」を発行することにした! そう、その名の通り、将来再開したときに使える宿泊券。

・一泊券6枚セット(一泊単位で使用可能&バラして人にあげてもOK)
・七泊券(一週間連泊のみ)

この二種類。値段は日本での発売額はどちらも10000円。通常営業中の宿泊代より3割近く安い計算。
しかも、台湾、香港、中国はじめ各国でも、以前にマヌケに泊まったことある人なんかが動いてくれて各地で発売してくれるとのこと(ありがたい!!)。

ただ問題は、確実に再開できるかは未知数。休眠状態中の維持費へのカンパじゃなくて、再開を前提に買ってくれるっていう人もいると思うので、再開できなかった時、「話が違う! 金返せ〜」って言う希望者には購入額はお返しします。
そして、いまの状況下、収入が減ったり仕事が無くなったりして大変な人も大量にいるはず。そういう人はぜひ自分のためにお金は残しておいてほしい。本当に余裕があればで大丈夫! それに、他にも資金を必要としているところはたくさんあるので、他に回してあげるのも重要。
マヌケが寄れば文殊の知恵。金が無きゃ無いで、また次の奇策を練るのでご安心を!

ということで、もし余裕がある方で応援してくれる人がいれば、よろしく〜
この未来チケットは、まさに未来への起爆剤! コロナ後はまたとんでもない世界地下文化大交流を一挙に再開しましょう〜!!!!
 
素人の乱5号店の店頭、または素人の乱5号店オンラインショップにて、発売中〜
https://shiroran5.base.shop/items/40167177

ラジオ新番組「素人の乱残党ラジオ!」FM88.0MHz

2005年に始まった「インターネットラジオ素人の乱」(厳密には2004年)。

2012年から始まった「アナログFMラジオ素人の乱」。

そして2021年、原発とコロナですでに滅亡したはずの素人の乱の残党が、奇跡の第三期目とも言える新番組、素人の乱残党ラジオをついにスタート!!! これは必聴! おハガキもお待ちしておりまーす!

毎月第2第4水曜日、夜9時から!

ダイヤルは毎度お馴染み88.0MHz

※ネットで同時中継するか、後日アーカイブを載せるかは検討中

パーソナリティ:松本哉、松本るきつら、池田佳穂

技術:浪江航一

【オープニングトーク】

最近の素人の乱周辺や店など、高円寺界隈はどうなってるのか!? 世間を騒がすあのニュースの話題や、あまりにも小さいローカルニュース、新たな大バカな作戦などなど、ホットな新情報満載!

【おハガキ募集コーナー】

現在募集中のおハガキコーナーはこちら!

・池田佳穂の恋愛相談コーナー

あなたの恋の悩みを池田がお答えします! 恋愛のことなら池田にまかせろ!

・次の陰謀論はこれだ! 世間を揺るがす新たな陰謀論募集!

次から次に登場する謎の陰謀論。ぬるいぬるい! 世間をアッと言わせる最強の陰謀論をみんなで考えよう!

・藪そば新メニューはこれだ!

齢88歳、高円寺北中通り商店街の最長老、やぶじいの店「藪そば」の新メニューを勝手に大募集!

・ノーベル賞争奪! コロナ必勝法を探せ

2020年から世を席巻して、悪虐の限りを尽くしているコロナ! ここでコロナ退治の秘策を考え出せばノーベル賞は必至。ワクチンでも薬でもない、新たな奇策を大募集!

・マヌケ宿泊所の次の展開はこれだ!

2020年1月、惜しまれながら廃業し、今や虫の息の高円寺「マヌケ宿泊所」! 転んでもタダでは起きないマヌケが最後に繰り出す作戦を大募集! 果たして生き残る道はあるのか!?

・あなたの街にトランプがやってくる。次の暴徒出撃はここだ!

ワシントンを撤退し、フロリダの別荘に逃げ込んだトランプ将軍。手勢の暴徒軍団を引き連れ、虎視眈々と起死回生の次の手をもくろむが…。そして、次の標的はここだ!

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-9-11 素人の乱5号店内 素人の乱残党ラジオ係 宛

必ずコーナー名を書いてください

【アジア独立音楽紹介コーナー】

これまでのアジア圏の地下文化交流で知り合ってきたミュージシャンやバンドを紹介!

【各地の謎のスペース紹介コーナー】

日本国内から海外まで、いろんなところに謎のアンダーグラウンドスペースがあるが、みんなこのコロナ禍の中どうしてるのか!? 電話などで直撃インタビュー!!!

乞うご期待!!