【高円寺再開発反対パレード】会計報告

そうそう、去年の9月に行われた高円寺再開発反対パレード、会計報告忘れてました〜。なんと黒字でした〜。出発前の公園でのカンパに加え、捕まった奴が出たと知って救援用に、直接や振り込みなどでいろんな人がたくさんのカンパくれたことも助かりました〜。ありがとう〜

出費で特筆すべきは警察が壊した音響機材の修理代。デモ中の音響機材を提供してくれたNAMの穴水さん「警官の奴ら混乱のドサクサで、俺の目の前でうちの機材ぶっ壊しやがってまったくよ〜。この修理代は、主催者からじゃなくて警察に払わせないとおかしーだろ、これ」とプンプンに怒ってました。あとから機材が壊れたって聞いたけど、警官の仕業だったのか〜、なんて事するんだ〜〜〜。警察は自分が悪くても絶対に非を認めないのは世界の警官共通なので、これも絶対に踏み倒すつもりなんだろうな〜、ちきしょー、バーカバーカ

よし、杉並警察署に30000円の貸しができた!

さて、そんなことでなんと思いのほか10万円弱も黒字になってしまいました。これはそのまま次回の第二回パレード用の資金に回しましょう〜

ちなみに、2年前の都市計画(第四次計画)で高円寺北口の道路が改めて計画に乗った時、区議会などで討議された内容はわりとイケイケな感じにも聞こえたけど、その頃に比べて、今回のパレード前後以降、区長やら区議会でのトーンがものすごい変わってる。再開発にはだいぶブレーキがかかり始めた模様。いやー、いいね! それにデモ前後で区長派の議員などから「まて、デモはやめてくれ」とか「そんなに積極的に進めるつもりはない」などと謎の弁解の連絡がたくさん来た。う〜ん、やはり街での声が上がらないとシレッと内々で進みかねないから、油断は禁物。

と、言うわけで、また今後も「当然みんなわかってると思うし、言うまでもない事だけど、高円寺に再開発は要らないよ」という路上での行動、やらかして行きましょう〜。以下、会計報告でーす。

【収入】

デモ会場カンパ 140893

ビール売上 2050

救援カンパ 57402

なんとかBARでの救援資金集め 43152

★収入計 253497

【支出】

装飾代 5057

ミスターX氏への差し入れ現金 5000

パンクロッカー村上への差し入れ現金 5000

レンタカー 20000

機材レンタル代 10000

警察が壊した機材の修理代 30000

弁護士費用 80000

★支出計 155057

【差引残高】 98440

ちなみに、高円寺再開発計画に関してのおさらいはこちら〜

【入門編】高円寺再開発計画とはなにか?