インドネシアのビマさんを救えBARを開催!

インドネシアのアナーキスト文筆家にしてアクティビストのビマさんが獄中で不当な扱いを受けてる上に極貧生活に陥り、多くの人たちが「こりゃ大変だ!」と助けようという動きが広がってる。
自分自身ビマさんとは面識もなかったし、これまで知らなかったんだけど、聞いてみたらなんと友人の友人とのこと。そうとなったら見捨てるわけにはいかねえなと思っていた矢先、聞けば11月4日はビマさんの誕生日とのことで、そうとなったらここはひとつ、ひと肌脱いでおかないとみっともねえじゃねえかってことで、急遽、ビマさん救援BARを開催〜〜〜

場所は毎度おなじみ、高円寺「なんとかBAR」
東京都杉並区高円寺北3-4-12

まだ見ぬ仲間、ビマさん待っててね〜。勝手に誕生会と資金集めやっちゃうよ〜

…と、自分が書くと何事も軽く聞こえるので、当日もなんとかBARで切り盛りしてくれる、ビマさんの友人たちからの告知文は下記の通り。
当日は、いろいろ詳しく解説してくれるとのこと。

—–

11月4日金曜日 19時~ @なんとかBAR 

ビマさん激励誕生日SOLIBAR with Indomie

11月4日、インドネシアのアナキストライタービマさんは獄中で27歳の誕生日を迎えます。 

本気の執筆活動から飛躍して獄入りと相成ったビマさんを激励しようと、この日にソリダリティバー略してSOLIBARをなんとかBARで開きます。 

アナキストライターのビマさんは、苦労して手に入れた携帯電話を使って獄中でも執筆活動を続け、獄中記zineを刊行するなどしてきました。ところが、腐敗した監獄では何かとお金が必要で、3ヶ月ほど前にビマさんはお金に困って携帯電話を売ってしまいました。厳しい獄中生活でも執筆を続けられるように、そして外の家族・友人たちと連絡を取り合うためにも、ビマさんが携帯電話を買い直すためのカンパをSOLIBARの売り上げから集めます。 

11月4日のSOLIBAR@なんとかBARでは、インドネシアのソウルフードインドミーやインドネシア産地指定の香り高いコーヒーなどをご用意します。ビマさん連帯Tシャツやポスターの販売もあります。インドネシアのアナキストフレーバーのマルチジャンル音楽映像も流します。 

生きていることをみんなで祝おうという心持ちの人、アナキストライターが気になる人、アボリションに関心がある人などなど、ビマさん激励誕生日連帯バーへのお越しをお待ちしています。 

11月4日店主:アボリショニスト・コレクティブ 

<メニュー> 

お食事 

インドミー (インドネシア人気No.1ラーメン)

クロポ (インドネシアのエビせん)

シューマイ 

つまみ

お飲み物 

ビール 

焼酎 

薬草ウォッカ(with 自家製レモングラス) 

インドネシアコーヒー (アチェガヨほかシングルオリジン)