西荻再開発反対デモ、音響担当ノリタケ氏の闘い

写真は、今回の西荻再開発反対デモで、サウンドカースタッフのドレスコードのスーツが祟り、風体が怪しくなりすぎて職質されまくる音響担当のノリタケ氏。


朝の準備のクソ忙しいタイミングで、「ちょっとそこのキミ、尿検査に協力してもらえますか?」とピンポイントで職質され、「今時間ないから無理」と断ると勝手に「こいつは怪しい」と思われ、永久に付いてくる三名の警官。完全にドラクエでモンスターが仲間になった感じ。

デモ終了後、あまりにめんどくさいから検査に応じたところ、当然なにもないので無反応。
勝手に「ホシはクロだ!」とウッカリ思い込んで大量の税金を注ぎ込んで「犯人」追跡を指揮してしまった警察も、結果を見て非常に気まずくなり、風貌だけで判断したものの完全に無実が証明されたノリタケに対し、「いやあ、ボクも昔はDJとかやってたんだよね…」などと苦し紛れに場を和らげようと話を振るが、「それ関係ないから」と瞬時にノリタケにツッコまれる。
ちなみに、この謎の作戦を遂行してしまったのは、令和のうっかり八兵衛こと荻窪警察署安斉警部補。

しかし、ノリタケもかわいそうにと思ってたけど、後で写真見たらこりゃ職質されるわ! 完全にVシネの悪党役にしか見えない!