豊橋市からの郵便物、来る。〜79歳のじいさんの激闘〜

年が明け、年賀状などが送られてくるが、こちらはたいてい無意味なしきたりのために書かれたようなものばかりなので、見てだいたい0.5秒以内に捨てる。ところが、そんな中に謎の筒状の郵便物が! もしや爆弾か!?

開けてみると、なんと豊橋カレンダー! なんだこりゃ〜
よく見たら豊橋市職員の人から!
しまった、最近無意味に豊橋を持ち上げまくってたから、豊橋に狙われている!!! さすが、ええじゃないか発祥の地と言われる豊橋、恐るべし! しまった! こうなったら、今年はこれを使うしかない!!

さらにもう一つ。愛知県地図のカレンダー。う〜ん、これを東京で貼ってる店とか愛知県人以外にいるんだろうか。いや、愛知県人ですらこんなもの貼らないはずだ!
ちなみに、カレンダーの隙間から、チョコレート菓子のブラックサンダーがバラバラと落ちて来た! ちなみにブラックサンダーは豊橋出身のお菓子。どれだけ豊橋愛が強いんだ!!

新聞で包装されており、ただの包み紙かと思って一回捨てたんだけど、後から聞いたら包装紙も重要だというので、ゴミ箱をあさって見つけ出してみると…。当然のように中日新聞。もちろん名古屋を無視したスタンスの三河版。そして…
愛知大学の記事だった!! ちなみに、自分も学生時代に豊橋の愛知大学のやつらと仲良くなってから豊橋に通うようになったという過去がある。うーん、芸が細かすぎる!!笑

で、せっかくなので、その新聞をもう少し見てみると…、愛知大学の記事の脇に「事件事故」欄が。
おや、この記事は…?

ギャー!!!!!!
豊田のじいさんの事件が強烈すぎる! 79歳のじいさんが71歳のじいさんの軽トラに石を投げてフロントガラスを割ったという、テンションの高い事件! しかも、市内の資材置き場での激闘。完全にビーバップハイスクールの世界だ! いや〜、70代熱い!
もちろん、これだけの情報だと何があったか分からないので、どっちが悪いのかとかは分からないが、とりあえず熱い局地戦が繰り広げられていたことは確かだ。
しかも、この超三面記事なのが最高。やはり地方紙の三面記事はネットでは絶対出てないニュースが山ほど載ってるから、レベル高いな〜!!