京大吉田寮に香港+ロンドンのバンドREMISO襲来!

ロンドンと香港のメンバーで構成されるREMISOというバンドが現在アジアツアー中! ロンドンメンバーは現地でスクワットを運営していたり、再開発にも反対している人々。そして香港出身のAhkok氏は、香港の地下音楽シーンでは最重要スポットのDIYライブハウス“Hidden Agenda”の創設メンバーの1人。

そんなメンバーの経歴だけですでに強力な奴らが、韓国の釜山とソウルを回って九州に上陸。福岡、長崎でのライブを終えた後、なんと京都大学の紛争地帯・吉田寮にてライブを敢行〜!!

実はこの香港からのメンバーとは結構古い付き合いなので、今回のツアーちょっとだけ手伝ってる。京大吉田寮の戦乱の噂は、なんとロンドンにも轟いているらしく、彼らも「ぜひ吉田寮でやりたい!」とのことだったので、吉田寮で企画やってる人たちに繋げて、なんとか吉田寮でライブをできることに! いや〜、いいね! 楽しみ。

と、いうことで、紹介だけしといて自分がいかないのも何なので、ここはやはり京都に行くことに!

remiso!!!! 意味はまだ不明!
remisoメンバー六人衆! 左から、ナマケモノ、アコー、小僧、マージャン、キラー、田吾作。(すいません、アコー以外名前知らないので勝手につけました)

4月13日(土)

吉田寮ライブ

19:00open 20:00start

京都府京都市左京区吉田近衛町69